気になるニュース

日々の気になったニュースの情報や、商品の体験談など、何でも書いていきたいと思っています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

首里城が焼失。今回で5度目

本日(10/31)未明、首里城で火災が発生しました。 正殿が焼失した他、南殿、北殿など計7棟が燃えてしまったそうです。 首里城は過去にも4度(1453年,1660年,1709年,1945年)消失しており、 今回で5度目になります。 また、今年の1月に約30年にわたる復元工事が…

カップラーメンの蓋を固定するフィギュア、ぬーどるストッパーフィギュア。

先日、カップヌードル専用フォークについてこのブログでも取り上げました。 news-interest.hatenablog.jpそのカップヌードル専用フォークにも付いている機能で、 お湯を入れて待つ間、蓋を固定する部分があります。私は知らなかったのですが、カップ麺の蓋の…

探偵ナイトスクープ 2代目局長西田敏行卒業。新局長は松本人志!!

探偵ナイトスクープで2001年から2代目局長を務めてきた西田敏行さんが 11月22日の放送を最後に局長を卒業することが発表され、 新局長が松本人志さんになることも発表されました。 卒業の理由 卒業は去年の秋ぐらいから考えていたそうです。 「上岡局長のこ…

【体験談】加圧ソックスが低気圧による頭痛に効果あり!?

今日も台風の影響で雨が降り、各地で川の氾濫などの被害が ニュースとなっていますが、雨の時や雨が降る前など、 低気圧が近づくと頭痛など体調が悪くなる人がいると思います。 私もその一人です。 天気のよって体調が悪くなるのを最近は気象病と呼ぶようで…

内臓脂肪も減らす!? 高カカオチョコレートの効果!!

最近ではチョコレートの研究も進み、様々な効果を得られることが わかってきているようです。甘いものは太ると避けられているダイエットなどにも 効果があるとか。 ただし、注意してほしいのはミルクチョコレートではなく、 カカオ含有率が70%以上の高カカオ…

3キャリアで2019-2020冬春の新機種モデルが発表!!

IT

ドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアで2019-2020冬春の新機種モデルが発表され、 全キャリア出揃いました。 ドコモ スマートフォン ・Xperia 5 SO-01M(ソニーモバイル) ・Galaxy Note10+ SC-01M(サムスン電子) ・AQUOS zero2 SH-01M(シャープ) ・AQUO…

「ベストジーニスト2019」受賞者発表!!

「第36回ベストジーニスト2019」の受賞者が発表されました。 受賞者一覧 ■一般選出部門 ・男性:中島裕翔(Hey! Say! JUMP) ・女性:山本美月■協議会選出部門 ・出川哲朗 ・長谷川京子 ・E-girls■協議会選出 特別貢献賞 ・樋口泰行(パナソニック株式会社 …

日清食品からカップヌードル専用フォークが発売!!

日清食品さんが「カップヌードル」を食べるための専用のフォーク 「カップヌードル THE FORK」を販売するそうです。 10月30日午前10時から、日清食品グループオンラインストアで カップヌードルシリーズの商品とセットとして3000個限定で販売されるとのこと…

台風19号が非常に強い勢力で関東に上陸目前

台風19号が非常に強い勢力、過去最強クラスで関東上陸目前に迫っています。 私は、うつ病の療養で中国地方の実家の方に帰省していますので、 難を逃れている状況ですが、これから暴風域に入ってくる皆様は くれぐれもお気をつけください。 現在までの状況 千…

旭化成の吉野彰さん「ノーベル化学賞」で著書や関連本に注文殺到!!

旭化成の吉野彰さんがリチウムイオン電池の開発で「ノーベル化学賞」を 受賞されました。 おめでとうございます! リチウムイオン電池 リチウムイオン電池はスマフォやノートパソコンといった身近なものから、 電気自動車や蓄電装置にも利用され、これからも…

「落第忍者乱太郎」65巻で完結。今後のアニメ放送は?

アニメ「忍たま乱太郎」の原作である尼子騒兵衛さんの「落第忍者乱太郎」が、 11月30日に発売される単行本65巻をもって完結することが発表されました。 33年間の連載に幕が下ろされることになります。「落第忍者乱太郎」は朝日小学生新聞にて1986年より4~6…

声優の津久井教生さん、ALSを公表。仕事は継続。

NHK Eテレで「ニャンちゅう」の声を担当する声優の津久井教生さんが 自身のブログで難病である「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」を公表されました。 あまり聞いたことのない病名だと思いますが、私は母の知り合いにALSを 発症された方がいるので少しですが知っ…

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」