気になるニュース

日々の気になったニュースの情報や、商品の体験談など、何でも書いていきたいと思っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もし手塚治虫が生きていたら?AIが手塚治虫の漫画を描く。

「手塚治虫らしさ」を学習したAIを活用して描かれた新作漫画「ぱいどん」が 2月27日発売の「モーニング」に掲載されました。 ストーリーは、「2030年の東京が舞台で、進んだ管理社会に背を向け、 記憶をなくしたホームレスの"ぱいどん"が、小鳥ロボットのア…

新型コロナの影響によるイベント開催中止が続々。

政府から新型コロナウイルスの対策で今後2週間、スポーツや文化イベントなどの 開催について中止・延期といった対応をとるよう要請が発表されてから、 続々とイベントの中止が決定しています。 これからのイベントの中止・延期としては、 ・堂本光一舞台「En…

3月からサービス開始の5G。各メーカから端末情報も続々発表!

IT

3月以降、各キャリアが5Gのサービス開始を予定しています。 5Gで何が変わる? そもそも、5Gのサービスが開始されると何が変わってくるのでしょうか? 5Gの特徴は、「高速大容量」「高信頼・低遅延通信」「多数同時接続」 の3つです。4Gと比べて通信速度は20…

「マクロスΔ」のワルキューレ、2年ぶりの新曲発売決定!!

「マクロスΔ」から生まれた、戦術音楽ユニット「ワルキューレ」が 約2年ぶりに新曲を発売することが発表されました。 4枚目のシングルとなる「未来はオンナのためにある」は、 「劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!」のイメージソングとのことです。 発売は5月2…

感染拡大中の「新型コロナ」 厚労省が相談の目安を発表

国内でも感染が拡大中の「新型コロナウィルス」。様々な影響も出ています。 ・東京マラソン、一般参加者は出走取りやめ。 ・天皇誕生日の一般参賀中止。 ・高校、大学入試の変更や様々なイベント、式典の中止など。そんな中、本日(2/17)、厚生労働省より、保…

「ラブライブ」 μ’s 約4年ぶりに新曲発売!!

1月18日、19日にさいたまスーパーアリーナで行われた「ラブライブ!フェス」で ファイナルライブから3年9か月ぶりにμ'sのライブが復活しましたが、 3月25日には約4年ぶりに9周年記念シングル「A song for You! You? You!!」が 発売されます。先日、アニメPV…

鬼滅の刃の人気、まだまだとどまるところを知らず!いつまで続くのだろうか?

相変わらず、鬼滅の刃の人気はすごいですね。 ローソンとのコラボキャンペーンでは、即商品がなくなりローソンが 謝罪する自体になったり、グッツが発売されれば、某アニメショップでは 鬼滅の刃のグッツを買う人でレジとは別の列ができているのを 目撃した…

【感想】AQUOS zero2を約1日使用してみて良かった点・気になった点

IT

発表から約4ヶ月、ようやく発売された「AQUOS zero2」に機種変しましたので、 約1日使用してみての感想を綴ってみます。 ちなみに私は大体2年周期で機種変をし、今回は「AQUOS R」からの機種変です。 ですので比較対象も2年前発売の「AQUOS R」になるので 大…

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」