気になるニュース

日々の気になったニュースの情報や、商品の体験談など、何でも書いていきたいと思っています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パックのジュースに描かれていたトリックアート画像を紹介

日清ヨーク ラ・フランス乳酸菌飲料たまたま買った日清ヨークの「ラ・フランス 乳酸菌飲料」に トリックアートの写真が取れるようになっていました。撮った写真がこちら。トリックアートコインが浮いたように見えませんか? 手前の1円玉はちょっと失敗した感…

全自動でカップ麺を作ってくれるカップ麺メーカー「まかせ亭」が発売!!

当ブログでは過去にいくつかカップラーメン関連について 紹介してきました。 news-interest.hatenablog.jp news-interest.hatenablog.jp今回、ついにここまで来たかぁ、という製品が発売されたので 紹介してみたいと思います。サンコー株式会社が発売した自…

令和初のいい夫婦の日(11月22日)を皮切りに、芸能人の結婚ラッシュ!!

令和初のいい夫婦の日である11月22日から本日11月25日までに 芸能人の結婚報告が止まらないくらいの勢いで報道されています。 やはり令和元年ということで、この日を狙っていたんですかね? ご結婚された方々をまとめてみます。 いい夫婦の日(11月22日)付近…

ヤフーとLINEが経営統合!!今後の生活への影響は?

IT

「ヤフー」を展開するZホールディングスと「LINE」が経営統合について、 基本合意したと11/18に発表されました。 2020年10月までの統合完了を目指すそうです。 私達ユーザ側にはどのような変化があるのでしょうか? 「PayPay」と「LINEPay」は? まず気にな…

インフルエンザが流行期に。今年の型は?

インフルエンザが全国的に流行期に入ったようです。 どうやら、例年より数週間から1か月ほど早く、統計を取り始めて以降、 2番目の早さとのこと。 ただ、今年は春も夏もインフルエンザが発症していましたので なんだか1年中インフルエンザが流行している感…

ドラえもんには6種類の第1話があった!6種類全てを収録した0巻が発売決定!!

「ドラえもん」は1970年1月号から小学館の雑誌「よいこ」「幼稚園」 「小学一年生」「小学二年生」「小学三年生」「小学四年生」の6つの雑誌で 連載がスタートしました。 そのため、各雑誌用に書き分けられた6種類の第1話がそうです。 てんとう虫コミックス…

「新語・流行語大賞」ノミネート30語が発表!!

先週、今年話題となった言葉に贈られる「2019ユーキャン新語・流行語大賞」の ノミネート30語が発表されました。ノミネートされた30語は以下の通りです。あな番(あなたの番です)、命を守る行動を、おむすびころりんクレーター キャッシュレス/ポイン…

【体験談】便秘解消や生活習慣病対策にも!大麦の効果と食べてみての感想

約10年前に初めてうつ状態となり、その時はしばらくの間何もできなく、 食べては寝ての生活でした。そうしているうちに体重も10kgぐらい増え、 コレステロールや中性脂肪の値も悪化してしまいました。 一旦良くなって会社に復帰してから、コレステロールや中…

20周年を迎えた嵐が新情報を続々解禁!!

11月3日にデビュー20周年を迎えた嵐が初のYouTubeライブ会見を行い、 新情報が続々と解禁されました。 解禁された情報をまとめてみたいと思います。 SNSアカウント開設 嵐公式の各種SNSが開設されました。 開設されたSNSは以下のとおりです。 Twitter:@aras…

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」