気になるニュース

日々の気になったニュースの情報や、商品の体験談など、何でも書いていきたいと思っています。

全自動でカップ麺を作ってくれるカップ麺メーカー「まかせ亭」が発売!!

当ブログでは過去にいくつかカップラーメン関連について
紹介してきました。
news-interest.hatenablog.jp
news-interest.hatenablog.jp

今回、ついにここまで来たかぁ、という製品が発売されたので
紹介してみたいと思います。

サンコー株式会社が発売した自動カップ麺メーカー「まかせ亭」。

こちら、カップラーメンを作る際の手順、

お湯の沸騰→カップラーメンにお湯を注ぐ→完成をお知らせ

という一連の流れを全自動で行うそうです。
手動でやることは、水を「まかせ亭」に入れることとタイマーのセットです。
最初にこの2つの作業を行えば後はカップラーメンができるのを待つだけ!

スペック

 ・カップの高さは60~130mmに対応
  (BIGサイズのカップヌードルにも対応)
 ・300mlの水が2分15秒で沸騰
 ・水は600mlまで注水可能
 ・タイマーは30秒~9分まで調整可能


この製品は、社員の
「コーヒーメーカーのように自動で作れるカップ麺メーカーがあればなぁ」
という一言から企画が始まったそうです。
そこから本当に製品にまでしてしまうとは面白い会社ですね。
こういった面白いものが売れて、また次の面白いもの、役に立つものが
開発されていく循環ができればいいですね。

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」