気になるニュース

日々の気になったニュースの情報や、商品の体験談など、何でも書いていきたいと思っています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小野不由美「十二国記」の新刊が18年ぶりに発売

小野不由美さんのファンタジー小説「十二国記」シリーズの 新刊が18年ぶりに発売されます。 「白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記」と 「白銀の墟 玄の月 第二巻 十二国記」が10月12日に、 「白銀の墟 玄の月 第三巻 十二国記」と「白銀の墟 玄の月 第四巻 十…

【あおり運転対策】ドライブレコーダーで必要な性能と選び方を調べてみた。

最近、あおり運転や高齢者による運転の事故がたくさん報道され、 ドライブレコーダーの需要が高まっています。 身近なところでは、私の母もドライブレコーダーを付けました。 その際少しですが、私もドライブレコーダーについて調べてみましたが、 改めて、…

【出演情報】神谷浩史が「VS嵐」に出演決定!!

今週木曜日(9/26)放送のフジテレビ系バラエティ番組「VS嵐」に 声優の神谷浩史さんと藤井ゆきよさんが“チームいい声”で出演されます。神谷浩史さんといえば、いくつもの主役級の役を演じられている 大人気声優ですが、今年でいえば、NHKの「プロフェッショナ…

他キャリアへ送信可能なSMSの文字数が増えたけど・・・

IT

知っていましたか? 9月10日から他キャリアへ送信可能なSMS(ショートメッセージサービス)の 文字数が従来の全角70文字から全角670文字に拡張されています。 しかし当然ですが、文字数が増えれば送信料金も増えるわけで、 最大の670文字送った場合、30円と…

2019秋アニメの私的おすすめ!!

2019夏クールのアニメも最終回を抜かえている最中で、 10月からは秋クールの新番の放送が開始されますね。2019年秋に放送されるアニメの一覧は下記サイトなどを参考にしてもらうとして、 私的にいくつかの角度からおすすめを紹介したいと思います。www.anima…

とんねるず 木梨憲武ソロデビュー、石橋貴明は元野猿メンバーとユニットデビュー。

とんねるずの木梨憲武さんと石橋貴明さんが それぞれアーティストデビューするそうです。 デビューというのはちょっと語弊があるかもしれませんが・・・。まず、木梨さんはソロでデビュー。今秋に4曲を配信でリリースし、 アルバム制作も決定しているようで…

【体験談】東京西川の「エアー AiR 01 マットレス HARD」を使用してみて

現在、うつの治療で病院に行くだけでなく、色々と試している最中で、 以前このブログでも書きました「マウスピースの作成」や「ブルーライトカット」も その一環でやってみたことで、今回はマットレスを変えてみてしばらく経ったので、 マットレスについても…

「PayPay」 1周年記念キャンペーンの内容の紹介と、約半年使用してみての感想。

IT

「PayPay」が、サービス開始1周年を記念して10月5日の1日限定のキャンペーンを 実施することこが発表されていますね。 熾烈な競争が続いているQRコード決済のサービスですが、 私は、ソフトバンクユーザということもあり、「PayPay」を使用しいます。 なので…

「相棒」 20年目となるseason18の放送決定!!

テレビ朝日系人気ドラマ「相棒season18」が10月から水曜9時の枠で 2クール放送されることが発表されましたね。 2000年に土曜ワイド劇場で放送されてから、今回で20年目に入ります。 もう長寿番組ですねぇ。相棒は5年目となる冠城亘役の反町隆史さんです。 初…

「からかい上手の高木さん」、VRアニメ化を目指してクラウドファンディングを実施中。

現在、TVアニメ第2期が好評放送中の「からかい上手の高木さん」が、 VRアニメ化の制作を目指してMakuakeでクラウドファンディングを開始しています。西方目線で高木さんを見れるとなると、VRアニメにとてもマッチしているのでは と私は思います。いい題材を…

【体験談】センチュリーの裸族のカプセルホテル ハードディスクケース「CRCH35U31CIS」を使用してみて。

IT

以前、「【体験談】増税前にwindows7からwindows10にアップグレードしよう!」の 記事でWindows10搭載のパソコンを購入したことを紹介しましたが、 今回はその時、別で購入していたセンチュリーの裸族のカプセルホテル/ ハードディスクケース「CRCH35U31CIS…

京アニ新作映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝」で全スタッフをクレジットへ

昨日、9月6日から公開開始となった京アニの新作映画 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝―永遠と自動手記人形―」で、 通常はクレジットしない経験1年未満のスタッフも特例で、 クレジットされることが発表になってますね。これに関しては、本作の藤田春…

【速報】関ジャニ∞の錦戸亮さんがジャニーズ事務所から退所を発表!!

9月5日に関ジャニ∞の錦戸亮さんがファンクラブサイトで9月いっぱいでジャニーズ事務所から退所されることを発表をされました。2018年12月31日に渋谷すばるさんがジャニーズ事務所を退所して以降、次は錦戸亮さんがグループを脱退するのではないかと噂はあり…

ヤマト運輸から今後、住所を知らないLINEの友達にも簡単に宅配できるサービスを開始予定。

新サービスの内容 ヤマト運輸が9月3日から宅急便の発送手続きをスマートフォンで完結できる 新サービスを開始しました。 このサービスで現在できることは、スマートフォンで専用サイトにアクセスして、 荷物の内容や届け先の住所、氏名、配送希望日時など必…

「ちびまる子ちゃん」の新作が「りぼん」11月号に掲載されます。

9月3日に発売された「りぼん」10月号で、昨年の8月にお亡くなりになられた さくらももこ先生の代表作である「ちびまる子ちゃん」の新作が10月3日発売の「りぼん」11月号に掲載されることが告知されました。

ブルーライトカットの設定をして頭痛の予防をしてみませんか?

私は、頭痛持ちで頭痛外来に通っているのですが、最近、病院を変えて新しく行った病院で簡単にできる頭痛の予防方法を教えてもらいましたので紹介したいと思います。

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」