気になるニュース

日々の気になったニュースの情報や、商品の体験談など、何でも書いていきたいと思っています。

【速報】関ジャニ∞の錦戸亮さんがジャニーズ事務所から退所を発表!!

9月5日に関ジャニ∞錦戸亮さんがファンクラブサイトで
9月いっぱいでジャニーズ事務所から退所されることを発表をされました。

2018年12月31日に渋谷すばるさんがジャニーズ事務所を退所して以降、
次は錦戸亮さんがグループを脱退するのではないかと噂はありましたが、
現実になってしまいましたね。

ジャニーズ事務所のHPでも錦戸亮さんの脱退についての掲載がありました。
そちらに脱退を決めた時期や理由、発表時期のことについてなど、
詳しく書かれていました。

関ジャニ∞の解散も心配しまいたが、同じページに
関ジャニ∞の47都道府県ツアー開催決定」のお知らせもありましたので、
解散や休止はないということでしょうね。

今後も残ったメンバーで新たな一歩を踏み出してもらえればと思います。
また、錦戸さんが今後どういう活動をしていくのかも見守っていきたいですね。
ファンクラブに掲載されたコメントを見る限りでは芸能活動を続けていくような
感じに思えますし。

錦戸亮さんのコメント

「僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、
 これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたいと思います」

【2019/09/18 追記】
錦戸亮さんが関ジャニ∞のメンバーとしては最後のツアーとなりました
「十五祭」のBD/DVDの予約受付が開始されました。

【2019/10/01 追記】
本日(10/01)より、錦戸亮さんがソロ活動を開始されました。
公式サイトSNSアカウントを開設に、
ファンクラブと自主レーベル「NOMAD RECORDS」の設立まで。
また、12月11日には、アルバム「NOMAD」のリリース、
11月5日からは、全国5ヶ所11公演のツアー『錦戸亮 LIVE TOUR 2019“NOMAD”』も
開催されるそうです。
退所の翌日にこれだけのことが発表できるのは、
結構前から準備されていたのですかね?

各種SNSのアカウントはこちらになります。

 ・YouTubehttps://youtu.be/3ERPiwjrxY0
 ・インスタグラム(@ryonishikido_official
 ・ツイッター(@RyoNishikido_JP)
 ・Weibo(RyoNishikido_Official

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」