気になるニュース

日々の気になったニュースの情報や、商品の体験談など、何でも書いていきたいと思っています。

京アニ新作映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝」で全スタッフをクレジットへ

昨日、9月6日から公開開始となった京アニの新作映画
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝―永遠と自動手記人形―」で、
通常はクレジットしない経験1年未満のスタッフも特例で、
クレジットされることが発表になってますね。

これに関しては、本作の藤田春香監督たっての願いだそうで、
制作に参加した全てのスタッフをクレジットすることにしたそうです。
京アニからのコメントにも、

「本作もまた、災禍に見舞われたスタッフを含め、
制作に参加した全員の生きた証です。是非、劇場でご鑑賞いただき、
末永くお楽しみいただけましたら幸いです。」

とありました。
残念ながら、来年1月公開予定の新作劇場版は公開が延期と
なってしまいましたが、いつの日か変わらない素晴らしいクオリティで
公開されることを楽しみに待ちたいと思います。

また、報道で放火した犯人が命に別状がないまでに回復したと目にしました。
あまり、こんな事は言いたくないですが、自分がどれほど残酷なことを
してしまったのか、苦悩と苦痛にさいなまれる日々を過ごす
覚悟をしてもらいたいと思います。

TVアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」も京アニ作品の中で
随一の絵の綺麗さを誇る作品だと私は思います。
1度見ていただけたら、その綺麗さに圧倒されると思います。

【追記 2019/11/11】
延期となっていた「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の公開日が
2020年4月24日に決定しました。

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」