気になるニュース

日々の気になったニュースの情報や、商品の体験談など、何でも書いていきたいと思っています。

「PayPay」 1周年記念キャンペーンの内容の紹介と、約半年使用してみての感想。

PayPay」が、サービス開始1周年を記念して10月5日の1日限定のキャンペーンを
実施することこが発表されていますね。
熾烈な競争が続いているQRコード決済のサービスですが、
私は、ソフトバンクユーザということもあり、「PayPay」を使用しいます。
なので、前半は、10月5日のキャンペーンの内容について、
後半は、約半年「PayPay」を使用してみての感想を紹介したいと思います。

10月5日限定キャンペーン「PayPay感謝デー」の詳細

キャンペーンの内容は以下の2つです。
 1.1回あたり1000円相当(1日あたり5000円相当)を上限に
   支払額の20%をPayPayボーナスで付与

 
 2.50回に1回の確率で全支払額(上限10万円相当)を
   PayPayボーナスで付与する

注意事項

PayPay加入店、すべての店舗が対象ですが、注意点もあります。
上記キャンペーンが適用されるのは、PayPay残高かヤフーカードで
支払った場合で、"1"については、残高で支払った場合は20%還元、
ヤフーカードで支払った場合は19%還元になります。
また、それ以外(ヤフーカード以外のクレジットカードで支払う)の場合は
キャンペーンの対象外となりますのでご注意ください。

今回は残念ながらソフトバンクユーザだからといって優遇はないようです。
残念ですねぇ。

「PayPay」を約半年使用してみての感想

使用し始めるきっかけ

サービスが開始された当初は、セキュリティの問題や使用できるお店が
少なかったので様子を見ていました。ただ、会社の中にファミマあり、
同僚がPayPayを使用していたので、使い方や感想を聞いているうちに
そろそろ使用してみても大丈夫かなと思い、使ってみることにしました。

使いはじめてから

はじめは私の周りではファミリーマートしか使えるところがなかったので、
特に便利とか感じることもなく、せっかくインストールしたのでぐらいの感じで
使用していました。しかしそれから、ローソンやセブンでも使用できるようになり、
ドラックストアのトモズや、スーパーのロピアなど、私の生活範囲内でも
使用できるところが増えてからは、「PayPay」を使う回数が増え、
ATMで現金を下ろす金額が減りましたね。

使いすぎたりしないのかなどの心配事

現金派の人はクレジットカードと同じで、使いすぎたりするのではと
心配しているような書き込みなどを目にしますが、私の場合は、
これまで現金で払っていたものが、「PayPay」になっただけなので、
ポイントが還元される分、得になっているのではないかと思います。
念の為、「PayPay」の使用を開始したときに、
一緒に家計簿アプリ「Money Forward ME」をインストールして
今も管理していますが、特に余計にお金を使うようになったということは
ないと思います。

今では、私の生活では「PayPay」を使うのが当たり前になっていますが、
もし使用を迷っている人がいましたら、QRコード決済サービスは、
LINEやd払いなど色々あるので、試しに使ってみて、自分の生活範囲に
合うものがあれば使ってみると便利だと思います。

まずは下記からインストールして、試しに1度使ってみて、
良さそうと思えれば継続して使用してみてはいかがでしょうか。

私の体験が少しでもお役に立てば幸いです。

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」