気になるニュース

日々の気になったニュースの情報や、商品の体験談など、何でも書いていきたいと思っています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

関東の梅雨明けは8月にずれ込むか?

7月に入って雨や曇りばかりで晴れた日は1日か2日くらいしか 無いように思いますが、この天気は今週も続くようです。 天気予報を見ると関東で晴れマークが付くのは8/3から。 梅雨明けもその頃になって8月になるとしたら、 13年ぶりのことになるそうです。 気…

藤井聡太新棋聖誕生!タイトル獲得最年少記録を更新!!

ここ最近は新型コロナの感染拡大のニュースで気が滅入る中、 藤井聡太新棋聖誕生は久しぶりに癒やしというか、喜ばしいニュースでした。 しかも、1990年に屋敷伸之九段が打ち立てたタイトル獲得の最年少記録 18歳6ヵ月を30年ぶりに更新(17歳11ヵ月)という…

「ボルヴィック」出荷終了!!

キリンビバレッジから販売されている「ボルヴィック」が2020年末をもって 出荷が終了されるそうです。 ブランドオーナーであるソシエテ・デ・ゾー・ド・ボルヴィック社との 製造委託契約終了によるものだそうです。私は最近はあまりペットボトルの水を買うこ…

交際を公表していた人気声優がついに結婚!!

昨日(7/8)、花澤香菜さんと小野賢章さんがご結婚されたことを 発表されました。おめでとうございます。 花澤香菜さんと小野賢章さんは、2017年に同棲していることが 報道され、交際していることを公表されました。 SNS上でも祝福の声が多く、それから3年、ご…

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」