気になるニュース

日々の気になったニュースの情報や、商品の体験談など、何でも書いていきたいと思っています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」ハリウッドで実写化

テレビや映画としてもアニメ化された、人気アドベンチャーゲーム 「STEINS;GATE」がハリウッドでテレビドラマとして実写化 されるそうです。 シュタインズ・ゲート10周年企画の一つで、世界配信される予定とのこと。制作を担当するのはハリウッドのスタジオ…

【祝】まだまだ続いた声優業界の結婚報告

1月も下旬に入り、去年の年末から続いた声優業界の 結婚報告ラッシュも落ち着いたかなと思いましたが、 おめでたい報告が2件も入ってきました。 朴璐美 × 山路和弘 舞台やアニメなどで共演もある朴璐美さんと山路和弘さんが 1/22にご結婚を報告されました。 …

【体験談】ゲームでプログラミングを学んでみた

IT

「コードクロニクル」という、ブラウザ上でRPGゲーム感覚で プログラミングを無料で学べるサービスが開始されたので、 登録して始めてみました。「コードクロニクル」はこちら まずは登録 「コードクロニクル」はpaizaという、エンジニアの転職サイトが 運営…

今回うつ状態になって厄介だった症状

紹介文のところでも書いていますが、現在うつ状態で会社を休職中です。 約10年前にも「身体表現性障害」と診断され、休職を経験しましたが、 今回はその時にはあまりなかった症状がありました。 それは、「長時間拘束される状況になると思うと吐き気がして気…

Windows7のサポートがついに終了!準備はできてますか?

IT

いよいよ、明日の1月14日でWindows7のサポートが終了になります。 本ブログでも私がWindows10搭載のパソコンに買い替えたときの 体験談を紹介させていただきました。 news-interest.hatenablog.jp私の場合、デスクトップPCだったのですが、最近はスマフォや…

乃木坂46の白石麻衣、卒業を発表

乃木坂46の白石麻衣さんが、3月25日発売の25枚目シングルの活動をもって グループから卒業することを発表されました。昨日、本人の公式ブログでもあらためて卒業について綴られています。 卒業は2年前ぐらいから考えていたそうで、後輩も頼もしく成長してい…

【賀正】おせち料理に入れる食材には意味がある!おせち料理の由来と意味を調べてみた。

あけましておめでとうございます。 三が日も最終日ですが、皆さんはどのように過ごされましたでしょうか。 おせち料理は食べましたでしょうか。 前回、大みそかについて調べてみましたので、 今回は、おせち料理について調べてみました。 news-interest.hate…

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」