気になるニュース

日々の気になったニュースの情報や、商品の体験談など、何でも書いていきたいと思っています。

【祝】まだまだ続いた声優業界の結婚報告

1月も下旬に入り、去年の年末から続いた声優業界の
結婚報告ラッシュも落ち着いたかなと思いましたが、
おめでたい報告が2件も入ってきました。

朴璐美 × 山路和弘

舞台やアニメなどで共演もある朴璐美さんと山路和弘さんが
1/22にご結婚を報告されました。

朴璐美

ブレンパワード」のカナン・ギモス役でデビューして以降、
少年役ではまり役が多く、「∀ガンダム」のロラン・セアック役や、
BLEACH」の日番谷冬獅郎役、「鋼の錬金術師エドワード・エルリック役など
数多くのメインどころのキャラを演じられています。
また、元演劇集団 円に所属しておられ、舞台でも精力的に活躍しておられます。

山路和弘

舞台やテレビドラマなど俳優として活躍されている一方で、
声優としても数々の吹き替えやアニメにも出演されています。
朴さんとは「進撃の巨人」で共演されていますね。

鈴木達央 × LiSA

OLDCODEX」としてアーティスト活動もされている鈴木達央さんと、
アニソンシンガーのLiSAが1/22にご結婚を報告されました。

鈴木達央

DEAR BOYS」の石井努役で声優デビュー。以降、「Free!」の橘真琴役や
七つの大罪」のバン役など、数多くのアニメに出演されています。
一方で、2009年からは「OLDCODEX」としてバンド活動もされており、
数々のアニメでOP/EDとして楽曲が起用されています。

LiSA

昨年は紅白歌合戦にも出場し、「鬼滅の刃」のOPテーマ「紅蓮華」を
披露されました。
2010年に「Angel Beats!」の劇中バンド「Girls Dead Monster」の
2代目ボーカル・ユイの歌唱役として人気を集め、翌年、「LiSA」として
ソロデビューを果たしました。以降、「Fate」、「魔法科高校の劣等生」、
ソードアート・オンライン」など人気アニメOP/EDに楽曲が起用されています。

2組ともお幸せに!!

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」