気になるニュース

日々の気になったニュースの情報や、商品の体験談など、何でも書いていきたいと思っています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【訃報】新型コロナ感染の志村けん死去

昨日(3/29)の午後11時10分のタレントの志村けんさんが 新型コロナウイルス肺炎のためお亡くなりになりました。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。志村さんといえば、世代的には「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」 が思い出されます。毎週見てたなぁ。…

本日、auでも5Gサービス開始!

IT

昨日からエリアは限定的ではありますが、ドコモで5Gサービスが開始されました。 news-interest.hatenablog.jpそして本日はauで5Gサービスが始まりました。 本ブログでまだauだけ5Gサービスについて書いていませんでしたので、 当日ですが、auの5Gサービスに…

ソフトバンクの次はドコモからも5Gサービスを発表

IT

先日、ソフトバンクから5Gサービスについての発表がありました。 news-interest.hatenablog.jp次はドコモから5Gサービスと端末について発表がありました。 ドコモはソフトバンクより2日早い3月25日からのサービス開始となるそうです。 コンテンツ ドコモもソ…

【感想】AQUOS zero2を約1ヶ月使用してみて

IT

本ブログでとりあえず「AQUOS zero2」を1日使用してみた感想を書きました。 news-interest.hatenablog.jpあれから約1ヶ月立ちましたので、1ヶ月間使用してみた感想を 紹介したいと思います。 画面の焼付き ネットなどで画面の焼付きが酷いという書き込みなど…

有名人も新型コロナに感染を報告

海外の話ですが、ハリウッドスターのトム・ハンクスが 新型コロナに感染したことが公表されました。 映画撮影のため、妻のリタ・ウィルソンとオーストラリアに 滞在中だったそうで、夫妻共に陽性だったとのことです。トム・ハンクスは過去に2型糖尿病である…

ソフトバンク 3月27日から5Gサービスの提供開始を発表。しかし・・・

IT

以前、このブログでも5Gについて書きましたが、 まずはソフトバンクが3月27日から5Gサービスの提供を開始することを 発表しました。 news-interest.hatenablog.jp コンテンツ エンタメやスポーツを中心に臨場感あふれる視聴体験を実現する配信サービス 「5G …

「第2の月」発見!! でも期間限定・・・?

地球を周回する天体「第2の月」が発見されたそうです。 この天体は、もともと地球の公転軌道の近くで太陽を周回している小惑星で、 地球に接近した結果、一時的に地球を周回するようになった天体と 考えられているそうです。 今回見つかった天体は、直径約1.…

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」