気になるニュース

日々の気になったニュースの情報や、商品の体験談など、何でも書いていきたいと思っています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【まとめ】新型コロナで放送延期になるアニメ一覧

新型コロナで外出自粛の中、アニメを見るのが楽しみの一つですが、 アニメ界にも新型コロナの影響で放送が延期になる作品が増えています。 主なところをまとめてみました。 参考にしてなれば幸いです。 タイトル アイドリッシュセブン Second BEAT! 5話以降…

いろいろな素材の「洗えるマスク」を紹介

なかなかマスク不足が解消されない昨今、色々な素材のマスクが発売され、 マスク不足解消に一役買っています。 話題になっているマスクをいくつか紹介したいと思います。 水着マスク 水着の生地の端材を生かして作られたマスク。 すでに生産が追いつかないほ…

【訃報】藤原啓治さん死去

声優の藤原啓治さんが4月12日に死去されたことが、 藤原さんが代表取締役を務める「AIR AGENCY」の公式サイトで 伝えられました。 藤原さんは、2016年8月に病気療養のため一時休業されていましたが、 2017年6月には体調を考慮しながら除々に仕事を再開されて…

スカイツリーの展望台では時間の進みが速い?

超精密時計の「光格子時計」というものを使用して東京スカイツリー展望台 (高さ450m)から観測したところ、地上よりも1日に10億分の4秒時間が 早く進んでいることが確認できたそうです。これは、重力が大きいと時間の進み方はゆっくりになるという、 アインシ…

【発表】2020年本屋大賞決定!!凪良ゆう「流浪の月」

全国の書店員が今いちばん売りたい本を決める「2020年本屋大賞」の 大賞作品が発表されました。 大賞作品:凪良ゆう「流浪の月」おめでとうございます。 凪良ゆう 凪良ゆうさんは、2006年に「恋するエゴイスト」でデビューされ、 ボーイズラブ系やライトノベ…

【新作アニメ】「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸」4月10日公開

最近は新型コロナの話題ばかりで、大事な情報ですが、 暗い気持ちになってしまうので違う話題を探してみたところ、 懐かしのアニメの新作がもうすぐ公開になります。 不要不急の外出は自粛の要請が出ている今、ちょうどよい話題ではないでしょうか。その懐か…

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」