気になるニュース

日々の気になったニュースの情報や、商品の体験談など、何でも書いていきたいと思っています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「水曜どうでしょう祭FESTIVAL in Sapporo 2019」で3つのアニメとコラボ決定!!

「水曜どうでしょう」が「エヴァンゲリオン」、「進撃の巨人」、「ゆるキャン△」とコラボするそうです。10月4日~6日にかけて開催される「水曜どうでしょう祭FESTIVAL in Sapporo 2019」では、3作品とのコラボグッツも販売されるとのことで、今後の情報に期…

「マリオカート ツアー」が9月25日にリリース決定。本日よりApp StoreとGoogle Playで事前登録も開始。

一度配信延期となった「マリオカート ツアー」がiOSとAndroidで9月25日に リリースされることが発表されました。また、本日よりApp StoreとGoogle Playで事前登録も開始されているそうです。

【体験談】マウスピースの作成からメンテナンス方法までを紹介

以前から精神的なストレスのためか、寝ているときに歯をくいしばっていたり、歯ぎしりをしているようでしたので、マウスピースをしてねています。マウスピースの作成を考えている方に参考になればと思い、 マウスピースを作成したときのことを思い出しながら…

シヤチハタが「迷惑行為防止スタンプ」を本当に開発しテスト販売開始!!

今年の5月頃SNS上で、痴漢の撃退方法として安全ピンを刺す方法が議論される中、「犯人の手に証拠を残せるスタンプはどうか?」という提案を受けて、文具メーカーのシヤチハタ<が製品の開発に乗り出すことを宣言していました。今回、500個テスト販売というこ…

【体験談】父の認知症が進んで時間が読めなくなった時の話

離れて暮らしている父は2年前くらいにアルツハイマー型の認知症と診断されて、徐々に病状も進行しています。先日、母から連絡があり、父に時間を聞いても腕時計(アナログ)で時間が分からなかったり、上下を逆につけたりすることがあったそうです。認知症の…

ドラえもんの放送時間変更に反対の声も・・・

現在、金曜日の夜7時に放送されている「ドラえもん」とその後7時半から放送されている「クレヨンしんちゃん」が10月から放送時間が変わるそうです。

【体験談】増税前にwindows7からwindows10にアップグレードしよう!

IT

windows7のサポート期限が2020年1月14日と約半年と迫ってきました。 しかし、10月には増税が始まるので、それまでにwindows10へのアップグレードを 行ったほうが良いのではと思い立ち、OSをwindows10に変更しました。 windows10への変更までの体験談を紹介し…

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」