気になるニュース

日々の気になったニュースの情報や、商品の体験談など、何でも書いていきたいと思っています。

2019秋アニメの私的おすすめ!!

2019夏クールのアニメも最終回を抜かえている最中で、
10月からは秋クールの新番の放送が開始されますね。

2019年秋に放送されるアニメの一覧は下記サイトなどを参考にしてもらうとして、
私的にいくつかの角度からおすすめを紹介したいと思います。

www.animatetimes.com
akiba-souken.com

原作等を知らないので気になるアニメ

まずは、オリジナルだったり、原作を読んだことがないため、
情報を持たないので、どういったストーリだったりするのだろうと
私的に気になるものが、「アサシンズプライド」と「神田川JET GIRLS」と
スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH」でしょうか。

アサシンズプライド」は、毎クール何かしら放送される
異世界、または、ファンタジー系のラノベ枠の作品で、
見る前はもう飽きるんじゃないかなと思いながら、
見てしまうと結局楽しんでいるので、今回もそうなるのではないかなと・・・。


神田川JET GIRLS」は、今のところ「つうかあ」の川バージョン?
って感じで気になっています。


神田川 JET GIRLS 10月 PV1


「スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH」は、CMをよく見るので
ちょっと気になっています。

前クールの続きが楽しみなアニメ

こちらは、続きが早く見たいと思っていたものです。
ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」と
この音とまれ!(第2クール)」です。

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」は、
言わずとしれた大人気作品です。


TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」PV第1弾/2019 10 On AIR


この音とまれ!(第2クール)」は、ジャンプスクエアに掲載中の
箏曲部のお話。常々思っているのですが、音楽系の原作をアニメにする場合、
漫画ではその音は想像するしかありませんが、アニメになると
"すごい"となっている部分を実際に音楽として出さないといけないので、
難しいのではないかと、音楽系のアニメはいつも注目してしまいます。

原作が気に入っているもの

あひるの空」は週刊少年マガジンに掲載中のバスケ漫画で、
原作が好きなので、アニメでどこまで表現してくれるか
期待と不安が半々といった感じです。

現在最新50巻まで発売中です。


みなさんも秋アニメでお気に入りの一本があるといいですね。

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」