気になるニュース

日々の気になったニュースの情報や、商品の体験談など、何でも書いていきたいと思っています。

ヤフーとLINEが経営統合!!今後の生活への影響は?

ヤフー」を展開するZホールディングスと「LINE」が経営統合について、
基本合意したと11/18に発表されました。
2020年10月までの統合完了を目指すそうです。
私達ユーザ側にはどのような変化があるのでしょうか?

PayPay」と「LINEPay」は?

まず気になるのはコード決済でかぶっている「PayPay」と「LINEPay」が
どうなるのかというところでしょうか。
2020年10月の統合完了まではそれぞれ維持されるそうです。
相互利用くらいはできるようになるかもしれませんね。
統合完了後にはいずれは1つに統合されるのでしょうかね?

スーパーアプリ」への布石?

「PayPay」は、単なる決済アプリではなく「スーパーアプリ」を
目指すと言っています。「スーパーアプリ」とは、生活の色々な場面ので
必要な機能を網羅して提供するアプリです。
「LINE」との統合は、スーパーアプリの開発を進めていく上での
布石でしょうかね?


「PayPay」と「LINE」が大きく変わっていくのは統合完了後からのようですので
まだ2年は先かなぁ・・・。
ユーザにとっていい方向に変わっていくことを願います。

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」