気になるニュース

日々の気になったニュースの情報や、商品の体験談など、何でも書いていきたいと思っています。

「新語・流行語大賞」ノミネート30語が発表!!

先週、今年話題となった言葉に贈られる「2019ユーキャン新語・流行語大賞」の
ノミネート30語が発表されました。ノミネートされた30語は以下の通りです。

あな番(あなたの番です)、命を守る行動を、おむすびころりんクレーター
キャッシュレス/ポイント還元、#KuToo、計画運休、軽減税率
後悔などあろうはずがありません、サブスク(サブスクリプション
ジャッカル、上級国民、スマイリングシンデレラ/しぶこ
タピる、ドラクエウォーク、翔んで埼玉、肉肉しい、にわかファン
パプリカ、ハンディファン(携帯扇風機)、ポエム/セクシー発言
ホワイト国、◯◯ペイ、MGC(マラソングランドチャンピオンシップ
免許返納、闇営業、4年に一度じゃない。一生に一度だ。、令和
れいわ新選組/れいわ旋風、笑わない男、ONE TEAM(ワンチーム)


毎年思うのですが、いつ・どこで流行ったのかわからない言葉が
いくつかありませんか?私が流行について行けてないだけだろうか・・・。
ちなみに私の大賞予想は「ONE TEAM」です。
ここ数年、スポーツから選ばれることが多い気がしますので。

ここ最近の流行語大賞に選ばれた言葉です。

 平成27年「爆買い」「トリプルスリー
 平成28年神ってる
 平成29年「インスタ映え」「忖度」
 平成30年「そだねー
  ※太字がスポーツ関係です。

今年の「新語・流行語大賞」は、12月2日にトップ10と年間大賞が発表されます。
私の予想は当たるでしょうか!

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」