気になるニュース

日々の気になったニュースの情報や、商品の体験談など、何でも書いていきたいと思っています。

カップラーメンの蓋を固定するフィギュア、ぬーどるストッパーフィギュア。

先日、カップヌードル専用フォークについてこのブログでも取り上げました。
news-interest.hatenablog.jp

そのカップヌードル専用フォークにも付いている機能で、
お湯を入れて待つ間、蓋を固定する部分があります。

私は知らなかったのですが、カップ麺の蓋のストッパーとして使えるフィギュア、
ぬーどるストッパーフィギュア」というものがあるそうです。
調べてみると、結構いろいろな種類がありましたので紹介してみたいと思います。

美少女キャラもの

最も種類が多かったのが、「ソードアート・オンライン」や「To LOVEる」、
Fate」などの美少女キャラをぬーどるストッパーフィギュアにしたもの。

国民的アニメキャラもの

こちらは、「ドラえもん」など国民的人気アニメのキャラクターを
ぬーどるストッパーフィギュアにしたものです。

女性向けアニメ/ゲームのキャラもの

美少女キャラものと同じくらい種類があるのが「刀剣乱舞」などの
女性向けアニメ/ゲームのキャラをぬーどるストッパーフィギュアにしたものです。

その他

その他に「アベンジャーズ」のキャラクターなどのぬーどるストッパーフィギュアもありました。

おまけ

私が調べてみた中で一番高かったのは、1つで約1万円もしました。
カップラーメンの蓋を固定する用途にしては高いですね。
普通にフィギュアです。

なにか気になるキャラはありましたでしょうか?

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」