気になるニュース

日々の気になったニュースの情報や、商品の体験談など、何でも書いていきたいと思っています。

日清食品からカップヌードル専用フォークが発売!!

日清食品さんが「カップヌードル」を食べるための専用のフォーク
カップヌードル THE FORK」を販売するそうです。
10月30日午前10時から、日清食品グループオンラインストア
カップヌードルシリーズの商品とセットとして3000個限定で販売されるとのこと。
販売前には全国のローソンでキャンペーンを行うそうで、
本日15日から28日まで対象商品を2個を購入すると、フォーク1本がもらえます。
1店舗当たり20本限定(右利き用18本、左利き用2本)とのことで、
早々になくなるかもしれませんね。

こだわりのフォーク

調理から食べるまでのあらゆるシーンを想定して、デザインと機能に
「無駄なこだわり」を詰め込んだこのフォークの特徴は以下の通りです。

 ・カップの縁に沿わせ、心地良い食べ心地にこだわった、形状。
 ・具を単体で食べる事も想定して幅や形状にこだわった、ポケット。
 ・カップヌードル全種類のフタを固定出来るようにこだわった、背面のリブ。
 ・実験を重ね、麺や具材を口元へ運びやすいようにこだわった、最適な角度。
 ・麺とスープの絡みやすさにこだわった、突起とスープを逃す溝。

その他の専用のもの

その他に食べ物専用のものとして、
カレーを食べるだけのために開発されたスプーンや、
アイス専用スプーンなどがあります。

山崎金属工業の「カレー賢人」は、カレーを食べるためだけに
開発された専用スプーンで、1本1250円(税別)という高価格にもかかわらず
3カ月で1万本を売り上げるヒット商品となったそうです。

アイス専用スプーンは、熱伝導率が高い素材を使用することで手の熱を伝え、
アイスがみるみる溶け、サクサクすくえるようになります。


今後も〇〇専用スプーンやフォークといったものが出てくるかもしれませんね。
皆さんは何があるとうれしいですか?

【2019/10/29 追記】
いよいよ、明日10月30日の午前10時から日清食品グループオンラインストア
販売開始です。限定3000セットなので即完売しそうですね。

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」