気になるニュース

日々の気になったニュースの情報や、商品の体験談など、何でも書いていきたいと思っています。

探偵ナイトスクープ 2代目局長西田敏行卒業。新局長は松本人志!!

探偵ナイトスクープで2001年から2代目局長を務めてきた西田敏行さんが
11月22日の放送を最後に局長を卒業することが発表され、
新局長が松本人志さんになることも発表されました。

卒業の理由

卒業は去年の秋ぐらいから考えていたそうです。
「上岡局長のころは、大人の乾いた笑いを追求していたが、
 自分が局長をやり始めて、スタッフや探偵たちの熱意が感動に変わって
 泣いてしまったら、だんだんぬれた笑いや感性になっていった。
 乾いた笑いと濡れた感性を、50:50に進めていきたいと思っていたが、
 濡れた感性が大きくなった。ここはぼちぼち身を引いて、
 乾いた笑いをもうちょっと効かせる番組に修正しないといけない」
というのが卒業の理由だそうです。
番組を愛するがゆえの決断ですね。

また、隔週で新幹線で大阪に来る、肉体的にしんどくはなってきたと、
体力的な問題もあったようです。
72歳ですからね。私も新幹線で実家に帰ることがありますが、
長時間の移動はしんどいです。

新局長 松本人志

松本人志さんは、2016年5月に依頼者として出演したことがあるほど、
ナイトスクープの大ファンとのことです。
西田敏行さんからも、「松本さんは乾いた笑いと濡れた感性を、
ちょうど50:50にできる唯一の人じゃないかと思います。」とコメントされています。


西田局長最後の放送と、新しくなる松本新局長のナイトスクープ
楽しみにしたいと思います。
あっ、新しくなってもOP曲は変わらないでほしいなぁ。
あの曲を聞くとナイトスクープを思い出すので、他の曲が考えられないです。

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」