気になるニュース

日々の気になったニュースの情報や、商品の体験談など、何でも書いていきたいと思っています。

3キャリアで2019-2020冬春の新機種モデルが発表!!

ドコモ、auソフトバンクの3キャリアで2019-2020冬春の新機種モデルが発表され、
全キャリア出揃いました。

ドコモ

スマートフォン

 ・Xperia 5 SO-01M(ソニーモバイル)
 ・Galaxy Note10+ SC-01M(サムスン電子
 ・AQUOS zero2 SH-01M(シャープ)
 ・AQUOS sense3 SH-02M(シャープ)
 ・Galaxy A20 SC-02M(サムスン電子

ケータイ

 ・らくらくホン F-01M(富士通コネクテッドテクノロジーズ)
 ・キッズケータイ SH-03M(シャープ)

au

スマートフォン

 ・Xperia 5(ソニーモバイル)
 ・Xperia 8(ソニーモバイル)
 ・AQUOS zero2(シャープ)
 ・AQUOS sense3 plus サウンド(シャープ)
 ・AQUOS sense3(シャープ)
 ・Galaxy Fold(サムスン電子
 ・Galaxy Note10+(サムスン電子
 ・Galaxy A20(サムスン電子
 ・BASIO 4(京セラ)

ソフトバンク

スマートフォン

 ・Pixel 4/4 XL(グーグル)
 ・Xperia 5(ソニーモバイルコミュニケーションズ
 ・G8X ThinQ(LGエレクトロニクス
 ・AQUOS sense3 plus(シャープ)
 ・AQUOS zero2(シャープ)
 ・キッズフォン2(セイコーソリューションズ)

 

全キャリアで共通して販売されるのは、「Xperia 5」、「AQUOS zero2」の
2機種ですね。
また、auソフトバンクからは2画面のスマートフォンが出てきました。
私は2画面は特に必要ないと思っているので購入という意味では
あまり興味は惹かれませんが、技術的なことや目新しさといった意味では
気になる存在ですね。
今回は、auが各種揃えてきて勢力的なラインナップになっているでしょうか。

私は現在、AQUOS Rを使用していますが、「AQUOS zero」が出たときに、
このシリーズで後継機が出たら機種変してもいいかもと思っていたので、
AQUOS zero2」に機種変すると思います。
SDカードに対応していないのが残念ですが、
内臓で256GBあれば困ることはないでしょう、きっと・・・。
また、「AQUOS zero2」指紋センサがディスプレイ内蔵になっているのですが、
保護シートを貼ったらどうなるのかも気になるところです。
顔認証も搭載されているのでそちらをメインに使用することに
なるのかもしれませんが。
今年中に出てくれたら嬉しかったのですが、来年1月下旬以降と
今回発表された機種の中では一番発売時期が遅いのが残念です。待ち遠しいです。