気になるニュース

日々の気になったニュースの情報や、商品の体験談など、何でも書いていきたいと思っています。

【悲報】渡辺麻友、芸能界引退を発表

AKB48で女優の渡辺麻友さんが芸能界を引退すると、
所属事務所の「プロダクション尾木」から発表がありました。
健康上の理由ということで、ここ数年に渡り体調が優れなかったということで、
体のことを最優先に考え、本人の意思を尊重したとのことです。

主な経歴

 2006年:2期生オーディションに落選。
     3期生オーディションに合格
 2007年:チームBの一員として劇場公演デビュー。
     4thシングル「BINGO!」で、初の選抜メンバー入り。
 2009年:平嶋夏海仲川遥香多田愛佳とユニット「渡り廊下走り隊」結成。
 2012年:深夜ドラマ「さばドル」でドラマ初主演
     「シンクロときめき」でソロデビュー。
     チームAへ異動。
 2013年:30thシングル『So long !』で、シングル表題曲において、初のセンター
 2014年:チームBへ異動。
     第6回総選挙で、第1位となる。
 2017年:「第68回NHK紅白歌合戦」出演をもって、AKB48卒業
 2018年:ミュージカル「アメリ」で舞台初主演。
 2019年:NHK連続テレビ小説なつぞら」出演。


芸能界の一線で活躍するということは、プレッシャーやストレスも
すごいものだったのだろうと想像するしかできませんが、
(私のような社会人でもうつ状態で休職状態になりますし・・・。)
引退を決めたということで、まずはしっかり休んで体調の回復を
優先してほしいと思います。元気になったらゆっくりとやりたいことなどを
見つけて、その場所で無理せず過ごしていってほしいと願うばかりです。


CDや写真集など、渡辺麻友関連の商品が手に入ります。