気になるニュース

日々の気になったニュースの情報や、商品の体験談など、何でも書いていきたいと思っています。

VRアニメ「からかい上手の高木さんVR 1学期」発売!!

以前このブログでも紹介した、クラウドファンディングで制作の支援を募っていた
からかい上手の高木さん」のVRアニメが、ついに発売になりました。
news-interest.hatenablog.jp

VRアニメ「からかい上手の高木さんVR 1学期」

特徴

主人公の西片の目線で、高木さんからの“からかい”を擬似体験できるVRアニメで、
原作のシーンからオリジナルストーリーまで4シーンが用意されているそうです。
高木さんのCVはもちろんアニメと同じく高橋李依さんです。

シーン

用意されているシーンは以下の4つ。

 ・相合い傘で高木さんと一緒に歩く
 ・水着の高木さんとビーチバレーで勝負
 ・高木さんと缶入れゲーム
 ・高木さんと居残りお掃除

今回のコンテンツでは、体の動きや移動が必要になる6Dofを用いた
没入体験型アニメになっているおり、従来のVRコンテンツでは体験できないような
表現や演出がいくつも組み込まれているそうです。

発売先

 ・Oculusストア
 ・Steamストア

 
価格は、1,490円で、Steamストアでは5月28日まで10%OFFのキャンペーン中です。
また、Oculus Quest版は年内に「からかい上手の高木さんVR 1&2学期」として
コンテンツを拡充して販売予定とのこと。

推奨VR環境

 ・Oculus Rift S
 ・Oculus Rift
 ・HTC VIVE
 ・HTC VIVE Pro HMD


私はVR環境を持っていないので今はできませんが、VR環境を持っている方は
ぜひ、高木さんの"からかい"を間近で体験してみてはいかがでしょうか。

原作はこちら。

電子書籍もあります。

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」