気になるニュース

日々の気になったニュースの情報や、商品の体験談など、何でも書いていきたいと思っています。

「第16回 好きな女性アナウンサーランキング」発表! 1位はあの人!!

年末恒例の「好きな女性アナウンサーランキング」が発表されました。
まずはベスト10の発表を。

 1位:弘中綾香テレビ朝日
 2位:田中みな実(フリー)
 3位:有働由美子(フリー)
 4位:大下容子テレビ朝日
 5位:大江麻理子テレビ東京
 6位:三田友梨佳(フジテレビ)
 7位:徳島えりか日本テレビ
 8位:川田裕美(フリー)
 9位:滝菜月(日本テレビ
10位:加藤綾子(フリー)

1位はテレビ朝日弘中綾香アナ。「激レアさんを連れてきた。」や
「太田松之丞」などバラエティで活躍していますが、なんと言っても
テレビ朝日のアナウンサーでありながら、ニッポン放送
「オードリーのオールナイトニッポン」にゲストで出演し、
その後、「弘中綾香オールナイトニッポン0」が放送されるなど、
1位になるのも納得の活躍だったように思えます。

テレビ朝日アナウンサーの来年のカレンダーも発売中です。

さらに今年大躍進だったのは、去年の10位から2位にランクアップした
田中みな実アナと、去年圏外から6位に入った三田友梨佳アナでしょうか。

田中みな実アナは、女優業や写真集の発売などアナウンサーというよりは、
タレント活動的なことで人気が出たように思えますね。
写真集は12/13発売予定です。

逆に三田友梨佳アナは、「Mr.サンデー」の第3代アシスタントキャスターを
担当などキャスターとしての評価が反映されたように思います。
一昔前は女子アナといえばフジテレビだったような気がしますが、
今はトップ10に一人しかランクインしなくなりましたね。

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」