気になるニュース

日々の気になったニュースの情報や、商品の体験談など、何でも書いていきたいと思っています。

「緊急事態宣言」5月31日まで延長を正式発表

昨日(5/4)、政府より全都道府県への「緊急事態宣言」を5月31日まで
延長することが発表されました。
多くの方はそうなるだろうと思っていたと思いますが、
まだしばらく自粛の日々が続くことになりました。

政府の発表では、14日に専門家の意見を聴き、可能であれば前倒しで
宣言解除も行いたいとのことでしたが、逆にまた思うような結果が出ず、
再々延長にならないのか心配でもあります。

解除となる指針がよくわかりませんが、私が思うに日々の新規感染者より
退院する人の数の方が増え、病院のベットや医療状態に余裕ができたら
解除になるのかなぁと思っているのですが・・・。
宣言が解除されれば、多分会社の在宅勤務も終わり、お店なども再開して
外出も増えることで、感染者もまた増えると思うので、
その時に病院に余裕がある状態に持っていっておく必要があるでしょうし。

私の方は、うつ状態からの会社復帰の時期が伸びるばかりで、
そちらの不安もありますが、
今は、「緊急事態宣言」1日でも早く解除されることに希望を持って、
自粛生活を乗り越えていきたいですね。

YAHOOのページに新型コロナに関連したまとめページがあります。
対策や経済的な支援のページなどもまとめられていますので、
困ったときは見てみるとなにか助けになることがあるかもしれません。

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo! JAPAN

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」